信頼できるインプラントクリニック@川崎 » 【川崎版】インプラント治療でおすすめの歯科一覧 » きむら歯科クリニック

きむら歯科クリニック

大人から子供までが通いやすいと思えるクリニックを目指す、きむら歯科クリニックでは、歯科治療での痛みに配慮した治療を行っています。また、インプラント治療に必要な多くの設備を完備。ここでは、クリニックの特徴や最前線で活躍する医師の詳細、治療費用、口コミ評判などをまとめています。

きむら歯科クリニックの特徴

きむら歯科クリニックの公式キャプチャ
引用元:きむら歯科クリニックHP

インプラント治療を安全に実施する設備

クリニックでは、インプラント治療を正確に実施するため、歯科用CTを使用。詳しい歯の状態、血管、神経の状態までを把握できます。それにより、患者一人一人の治療計画を立案。また、世界的にも多くのシェアを持つインプラントで施術します。SIMPLANTというインプラント治療用のシミュレーションソフトも導入、CTで撮影した画像を表示させながら、手術のシュミレーションを行うことができます。

痛みのない治療を提供

患者が治療にたいして不安に思ったり、恐怖感をもつことのないよう痛みに配慮した治療を行っています。歯を削ったり、抜く必要がある際には、事前に麻酔の注射を使用。麻酔が十分にきいたら、痛みなく治療を進めることができるので、患者の精神的負担を軽減します。また、使用する麻酔はスプレー、ジェル、貼るタイプ、極細注射針、機械制御式の電動注射器などで、どれも痛みに配慮したものです。

衛生管理の徹底

歯科治療を安全に行うために、クリニックでは衛生管理の徹底を行っています。治療器具はすべて完全な除菌対策を実施。歯を削るために使用するハンドピースやバーは患者ごとに、除菌されたものに取り替え、使用後はすぐに洗浄、除菌に。また、クリニック使用の滅菌器は、ヨーロッパ基準EN13060のクラスB規格。滅菌前および乾燥時に真空状態を作ることに特徴があり、そのおかげで複雑な形の医療機器にたいしても、しっかり除菌することが可能になります。

木村 正人院長

北海道大学歯学部卒業後に神奈川県内の歯科クリニックに勤務。その後、インプラントや歯周病の実績や経験を積むため特化した歯科医院で勤務。その後、現在のクリニックを開業。英語での診察も可能。患者には、わかりやすいカウンセリングで安心できる治療を提供。カウンセリング時には、歯科コミュニケーションツールとなるDentalXと呼ばれる治療計画や説明をより分かりやすくするものを活用しています。

木村 正人院長の資格や所属学会

きむら歯科クリニックのインプラント治療費用